K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

メンテナンス❓

腕時計ですが、普段仕事に行く際はシチズン「ATTESA」を使用している。

電波、ソーラーでメンテフリーです。

f:id:KENZ-i:20230205123836j:image

一方プライベート時はもっぱら「pro trek」を使用している。

いつ頃買ったか覚えていない・・・

たぶん20年以上は使用しているはず。

何度も電池交換、ベルト交換を経て今も現役。外観は結構くたびれてきてますが!

 

今回は偶々電池交換、ベルト交換、そして初めてのパッキン交換。

今まで使用していたベルト(カシオ製)は経年劣化でボロボロ。

同じベルトをと思ったのだが廃盤。

取り敢えずなんでもいいので用意して交換。

f:id:KENZ-i:20230205124848j:image f:id:KENZ-i:20230205124837j:image

電池はいつもの通り。

パッキンは偶然メ○カ○で見つけたので今回初めて交換しました。

今まで使用していたパッキンは潰れて平らになってました。

 f:id:KENZ-i:20230205124905j:image

防水ヤバかったよね・・・たぶんヽ( ̄д ̄;)ノ