K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

良いもの見つけた!(コーヒードリップケトル)

3月に入り忙しくなってきた。

歯医者にも🦷車の点検も、町内会の役員会も・・・

そんな中、車🚗の点検待ちにホームセンターに入って良いもの見つけました。

f:id:KENZ-i:20230305202902j:image

これ、「鹿番長」の製品。

コーヒードリップケトルと言うらしい。

 

昨年から時々コーヒーをドリップ☕️で。

たまには豆🫘から挽いて飲んでたけど、

お湯を注ぐのが、ポットでは難しく、お茶の急須🫖でやってました。

それでも難しい。

今日、何気にホームセンターでブラブラしてたら見つけた。

ついでに、隣接ヨークでスタバの豆(挽いてある)も見つけて買ってしまった。

f:id:KENZ-i:20230305203455j:image

う〜む・・・美味しい出来た   かな❓