K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今、とっても気になっている物!

先日、新聞の広告に目を奪われてしまいました!(@_@;) それは・・・・片側1面を使ったオートバイの宣伝でした。 別に「奇抜・・・」では無いんです。 外人のオッチャンが単にオートバイに乗って線路を横断しているだけなんです。 ・・・・でもなんか良い…

お風呂のシャワー・・・・(T_T)

冷たっ! 熱っ!・・・・なんじゃこりゃ ・・・・最近の風呂場での出来事です。 シャワー(サーモ付)の調子がイマイチのため調節が効かなく困ってました。 以前のものはDIYで交換したのですが、高かった記憶が・・・・ 今でもホームセンターで一番安いの…

ポジションランプ

うちのフォレスターはHID仕様のため、ポジションランプとの色の差が激しいことが気になってました。 先日、ホームセンターで安いLEDバルブを見つけたので買っておいたので本日交換! (安かったです・・・・これ) ↓ 中身はいままで付いていたもの しか~し…

スタッドレス・・・

忙しくて疲れが中々取れない・・・・お年頃? しばらくブログも放置プレーしてしまった 今年の夏~秋は例年に無く暑かった・・・・・と思ったら急に寒くなって秋が無い? もう山は白く見えてます。 忙しかった事もあるのか?あっという間にもう11月です。 と…

メモリー増設

このところPCの動きが遅く四苦八苦しておりました(@_@;) 一時ファイルや履歴ファイルなどの削除をしても効果が無くどうしたものか・・・・ あっ!「メモリーが結構食っている」 購入当時のままの「512MB」・・・・ このままではストレスが溜り、いつ…

家の前に電灯?

なにげに外を見たら電柱(電話柱)の上に明るく電灯が点いてる・・・・・・ 電灯?・・・・・工事なんかしてないのに? ・・・・って単に「月」が重なって見えただけでした あー見間違えた(^^♪

持病が・・・(T_T)

また持病が再発しました・・・・・ 物欲病ではないですよ! フォレちゃんのRブレーキの接触・こすれ病です。 嫁の旧愛車(インプ)も同じでした(インプ=フォレのようなもんだしね!多くのパーツ流用=可(^^ゞ ) 私の場合は、また助手席側!(これで2回目(…

子供会キャンプ!

子供会のキャンプに行ってきました。 ロッジとオートキャンプサイトを借りて好きな方にお泊りです! テントもどこに寝てもOK! とりあえず、我が家はありあわせの用具持ち込みました! スクエアタープやシュラフ、ランタン等は約10年ものぐらいかな? ちなみ…

キャンプ用品

7月末に定例の子供会イベントが予定されてます。 いつもですと遊園地(プール付)に行っていたのですが、 今回は趣向を変えてキャンプだそうです。 ・・・・で、使うかどうか分かりませんが昔使っていた道具を 倉庫から引きずり出してみました。 (しばらく…

!祝! 納車!

我が家に新車の納車です! ・・・・でも私のじゃありません。 うちのじーちゃんのです アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド! ・・・・・え~ 一番いいやつではないですか! え?新古車で安くなってたって? ・・・・やるな~じーちゃん あとで借りま…

楽したいがために、考える・作る!

自走式草刈機の速度は2段階調整可能ですが、移動に使うには遅くて「イラッ!」となります。 しかも前輪は鉄車輪のため舗装路移動にはちょっと・・・・・ たかだか200~300mなんですけどね! そこで、用意したのは 1 台車用タイヤ(固定式) 2 スチ…

ムフフ(^人^ )

ん…お楽しみ (^3^)/

エアロスプラッシュボード

今週中頃に「3M社製両面テープとプライマー」がそろい、貼り付け完了していたので、 やっと取り付けることが出来ました(苦節?年・・・・(>_<) ) やっぱ、クロススポーツのように車高を落としているのには似合います。 効果は期待薄?と評判のエアロスプ…

やっと更新!&やっと見つけた!

春先からの怒涛の忙しさ・・・・(@_@;) いままでの仕事に加え、転勤していった人の分を受け持つ事! &姪の引越し!&いつもの農作業! 更新する気力が出ませんでした(でもネットは見てましたけど)(^^ゞ で、長い間オークション探していた物をやっと見つ…

世間は年度末で忙しそうですね・・・

年度末が近いこともあり、どこもかしこも忙しそうにバタバタしてますね! 会社は当然ですが、私の姉宅は、娘たち(私から見れば姪たち)が卒業生&受験生のため その対応でてんてこ舞いのようです(@_@;) (家はまだ小学生だけなので平穏無事?・・・・姉宅の影…

久々のリフレッシュ!(^^♪

いつも気になっていたエアコンフィルター! ついこの間までは我がフォレちゃんのエアコンフィルターなるものは、デンソー以外のメーカー (カーメイトやボッシュ,etc)では作られておらず、黄色い帽子やオート●ックスでは置いて ませんでした。 でも今日、ス…

今シーズン初滑り

年明け早々、インフルに見舞われた我が家! 遅ればせながら「初滑り」に行ってきました(^^♪ 昨年は、頑として「リフトには乗らない!」と言っていた娘(当時幼稚園年長さん!今は小1) でしたが、今回は勝手が違ってました・・・・・ お子ちゃまゲレンデ数回滑っ…

ただいま…

ただいま、一家でスキー中!( ̄0 ̄)/

遅い流行・・・・(ーー;)

うちは何事にも流行に乗り遅れることが多いようです。 お金がいから?田舎住まいだから? まあ、良い事もあるんですけどね。 ・・・・で、今回は良くない方です。 子供たち2人とも「インフル」ちゃん感染です。 一時は39.5℃まで上がりましたが、今は熱も下…

ipod nanoが売り切れ!入荷未定?

思わぬ携帯電話の「故障」により、買い替えを余儀なくされてしまったのですが、 思ったより安くあがったので「物欲」が・・・・(ーー;) このところ、通勤時に自動車の中で聞いている音楽がマンネリ・・・・ CDチェンジャーも無いし・・・・ ipod nano(5th)が欲しいな…

携帯電話が・・・(&gt;_&lt;)

つい2日前の話ですが、私の姉たちが「携帯電話を買い替える」とのことで、 多少詳しいと家族から称される私が「姉達」に拉致され、某デンキ屋に連れ去られました。 (・・・・私もそろそろ換え時かな?とは思っていたので下調べには好都合(^^♪) 前年度冬モデル…

ただいま…

只今嫁の実家へむかい走行中!