K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに「気合」入れて・・・・

そろそろ幼稚園や小学校の運動会が近づいて来ました(9月中旬~下旬) その為か、うちの家族(嫁まで)は気合が入ってるのか、 嫁・息子・娘・・・・3人そろって靴を新調しました。 それも、全員!今流行?している左右非対称ソールの ア●レ●の「瞬足」です。 …

昨夜の雷雨の被害??

昨夜の雷雨は、久々にすごかったな~・・・・ ウチのチビは「クワバラ・クワバラ」と言っていたが・・・・意味わかってるのかな? ウチの嫁は「クワバタ・●●●」・・・・ダイエット中! と冗談はこの程度で、昨晩の雷雨にて被害! ・・・ネット中に一瞬停電? (蛍光灯が一瞬…

いまさら「GT4」?

うちの「ガキ&嫁」は出かける際、こちらから質問しないと「どこに行く」かも 言わないで出かけてしまいます。 今日もポケモンの映画とかで出かけてしまいました! (誰と行くとも言いません!・・・・) 最近、行動も態度も悪くなってきた! 嫁たちにとって父ち…

また燃費の話です!

また燃費話になりますが、本日、給油しました。 走行距離 169.6km 給油量 5.18L 燃費は・・・・約32.7km (^^♪ あれ?・・・・ガソリンが少し安くなってる (・・? 7/29 169円(キャッシュバックキャンペーンがなければ171円) 8/8 173円 8/20 171円…

OPINEL(オピネル)

夏の一大イベントのBBQも15日に終わり、片付けしてました。 BBQコンロや網、鉄板、トングなど洗ったり・・・・(T_T)ワタシヒトリデ その他使った道具の手入れも忘れずに! そのうちのひとつ「OPINELのフィレナイフ」! もとは魚用?・・・私はかまわず野菜やお肉…

シュガーケーン(SugarCane)?HENRY LEAR・・・・って?

バイクに乗るときに着ていた「マウンテンパーカー」ですが、 たぶん安かった・・・・という記憶があるのですが、なにぶん90年代前半に購入したもの(たぶん) でも造りが良いので気になり調べてみました。 首元のタグには「SugarCane」「UNION MADE」「HENRYLEAR…

ジャケット

通勤でTT-Rを使ってますが、もっぱら「マウンテンパーカー」を着て乗ってます。 ・・・・安いものでしたが、造りはしっかりしています。 でも、バイク用ジャケットが欲しい! 物欲モードのスイッチが入ってしまい・・・・買ってしまいました(ーー;) ●海●品のいか…

JN(ジェットニードル)1.5段?

・・・・本日の作業(道路の草刈)AM5:00からAM7:45(休み無し)で終了。 朝食食べて・・・・ダウン (-_-)zzz (オッサンになったな~・・・「歳」を感じる今日この頃) やっぱり、復活は午後になりました。 では、キャブいじろ~っと! 以前、中速域でボコつき、…

振れ取り

日中(午前中)、農作業に従事(いもち病予防剤散布) で体力を使い果たし、・・・・夕方やっと復活(半分だけね!) 本当は今日午後から息子たち(同じ小学校の子供)たちと ソフトボールとかで遊び、夕方からバーベキュー&お泊り会・・・ の予定だったのですが・・・・ そ…

燃費!

昨日、給油で 走行距離 162.2km 給油量 5.2L (ーー;)・・・・ヤッパリ5L? 計算すると 約31.2km・・・・(^^♪ コンスタントに30kmはいくようです。 ・・・・・でも、また「いじりたい病」の発作が・・・ その1.キャブのJN調整(中速域でたまにボコつき…

タイヤ交換後のインプレ?

先日のタイヤ交換後、走行した感想について オフ寄りのタイヤ(D社D603)⇒オン寄りタイヤ(B社BW-201/202)に交換 ・良い点 1 直進性が強くなった? 2 コーナリング時の接地感が強くなり安心感がある 3 走行時の音が静かになった ・悪い点 1 噂の…

エアフィルター

春先にエアフィルター(純正)を灯油で洗ったら、接着面がとれかかり、かろうじて 繋がってました。 やっぱり交換しなくちゃ・・・・純正は高いので、とりあえずTwinAirを購入、 大きさが違う?・・・・入るかな~? と思いながらちょっとずつ延ばしながらムリヤ…

タイヤ交換終わり!

タイヤ交換・・・・終わったド~! ちょっと動いただけで汗だくでグッタリ・・・・・ タイヤだけでなく Tシャツ3枚、タオル3枚、パンツ1枚も交換し、 冷たいお茶「ペット350mL」3本消費しました。 終わった・・・・と思ったら気が抜けてしまい、「台から降ろす」の…

はずしてだけおきました

子供たちだけ、かってにお泊り会? (ーー;)オイオイ! 父ちゃんひまなので、玄関で作業! 後輪もはずしてだけ置きました! ただでは取れないので、潤滑スプレー吹きかけて なんとか取れました。 ・・・・もう汗まみれです!

まずは前輪から

とりあえず、簡単そうな前輪から交換です。 ビードブレーカーが要らないくらい簡単にビードが落ちました。 リムガードをし、レバー3本使って・・・・あっという間に外せました。 (写真のとおりです) ・リムバント交換 ・グロメット(穴をふさぐヤツ)装着 ・…