K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供って・・・スゴイ!

子供の適応能力って・・・・「スゴイ」の一言です! うちのチビ(娘)は幼稚園(年長)、そろそろ自転車の補助車輪無しで・・・・ ということで、本日より練習開始! まず、ペダルと補助車輪をはずして・・・・足漕ぎでの練習です! 30分も練習してたら、・・・・あらら?真…

ラッパ?

家の庭のスイセン! たまに違う種類が有ります。 ラッパスイセンと呼んでますが、正式な名称は? (?_?)知りません?

疲れた・・・・その後は?

本日、種まきでした! 昔は箱を並べて・・・・種まいて・・・・土をかけて・・・・水かけて・・・・・とすべて手作業で 丸々1日はかかってましたが、今は、機械です! 昔の「2倍」の枚数でも、作業時間は約半分! 便利な時代です(^^♪ でも・・・・・運ぶ方(私)の負荷は増えまし…

そろそろ満開?・・・(^^♪

私はダム湖の湖畔の道を通勤路にして毎朝通っています。 その道路には、けっこう桜の木があり、この季節は結構きれいなんです。 もうそろそろ満開!に近い感じ! 桜の花も普通?の薄いピンクのほか、たまに濃いピンク(赤に近い?)もあり 目を楽しませてく…

衣替え(^^♪

本日、衣替え・・・・です。 何のことは無いスタッドレスから普通タイヤへの交換です。 しかし、これが一大イベントと化しております。 それはなぜか? 「田舎住まい」の典型的・・・・というか、4台もの車両があります。 私(フォレスター)嫁(インプレサ)父(テリオスキッド&軽…

桜の季節

昨日は歓送迎会で、(@_@;)になるまで飲んでしまいました。 私の場合は遠方からの「自家用車での通勤」のため、 飲んだら乗るな!飲んだら泊まる!パターンになってしまいます。 ・・・・ということで、本日朝帰り? その途中、「桜」が満開状態・・・・という事は…

家のチビ介です!

家で私のゲタ代わりに働いてくれている「チビ介」こと ストリートマジックです! 本当はスクーターを探していたのですが・・・・・なかなか見つからず そんなときに現れたのがコイツでした! 家に来たときは「エンジン」が死んでいて使い物に ならなかったのです…

春ですな~(-_-)zzz

春眠暁を覚えず・・・・・眠い(@_@;) でも忙しいのです・・・・この季節は! 家では「稲作」やっているので本日は、堀あげ(水田の用水路掃除(利用者共同作業)) で半日かかりました。 (・・・・農業は主に父親がやっているのですがお年頃ですので、最近は私の…

TT-R補完計画?その2

さて、シートバンドとライトカバー?ですが、 シートバンドは4RR型の(黒)を頼みましたが在庫残りわずか ・・・とのことでした。 TT-Rも欠品まじかの物もそろそろ出てきそう! で装着!・・・・・・・・・・・・・・・う~ん?(ーー;) 無くても良かったかな?・・・・無い…

TT-Rの補完計画?

私のTT-Rは個人売買の中古で購入したものです。 相手はオンロード仕様に改造されたものを購入し、オフ仕様に直し乗っていたとの事でした。 いろいろ細かいところで代用品を使用するなどされていますが、私はあまり気にせず乗っていました。 でもね~! …