K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プ~ニョプ~ニョ・・・・メタボの子?

そろそろ、出動!整備せねば・・・・ なんて思い、とりあえず洗車しようと移動したところ ・・・・ブッ!ブレーキが効かない! 「ガッシャ~ン!」とはなりませんが、・・・・Fブレーキが 「プニョプニョ」です! 私のメタボな腹のように・・・・エアが噛んでます。 急遽エ…

いちご狩り

遅ればせながら・・・・いちご狩りに行ってきました。 まあ、普通だったらもっと早くに行くべきでしょうが、 なにぶん、3月中から5月中は「超忙しい~」ので 延び延びになってました。 ・・・・イチゴ狩りシーズンは6月初めまでなので、終盤の終盤になってしまっ…

ロックロックこんにちは・・・・ってなんだ?

ロックロックこんにちは・・・・ってなんだ~ (・・? おいおい・・・・なにやら、知らないうちにまたこんなのが・・・・ http://www.rockrocksendai.com/ ←こんなのです! 一年に一度、うるさいお祭りである「荒吐」が終わったと思ったら、 今度は「お盆」が終わって一息…

田植えのあと・・・・

田植え終わりました! いつもは4日間かかりましたが、今年は2.5日で終わりました! 代かきが良かったからかな~(自画自賛(^^ゞ ) 田植え機の速度を最大にして植えられました。 天気も良すぎるぐらいで、その結果がコレです! 前回の代かきと比べても桁…

絶滅危惧種???

今日、有給休暇をいただきまして田植えを終わらせました (^^♪ 終わったところで、地元製作TV番組を見ていたところ「駐車場に絶滅危惧種が・・・」 なるものが放送されていました。 ・・・・あれ~?コレって家にあるじゃん (・・? 「おきな草」:キンポウゲ科の多…

代かき・・・

平野部では田植えも中盤~終盤・・・・・となっているはず。 ですが、ここは山間部!まだ代かきが始まったところです。 最初は「じいちゃん=オヤジ」がやってましたが、残った分を「ヤレ!」とのご命令・・・・・ 「了解しました!」 てなわけで、本日、丸々8時間ト…