K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ交換 その2

先日、途中断念したオーディオ交換! 必要なものは用意したぞ~ てなわけで再度挑戦です。 純正ウーファーはちゃちいですが、モッタイナイ!しかし生かすために外部アンプの接続作業が必要です。 このアンプ結構古いものですが、タダ!(もらった物)パナソ…

今日はスキー!

今週もスキー場にいってきました。 ちなみに、今回はスキーです(^^♪ 相変わらず、息子は「ノンストップ暴走族?」 ついて行けません・・・・(ーー;) まあ、今日は同級生&上級生の2人と滑ってましたので 時々見てるだけでしたけど。 しかし、今日は暑かったな~…

オーディオ交換・・・・(T_T)

このところ、フォレちゃん純正のオーディオ (ソリッドフォースなんたらシステム・・・・サブウーファー付)のCDデッキ部分 が調子悪い・・・・何もしなくても音とびするんです。 そのため、アルファロメオにつけていたSONYの「CDX-F7710」を取り付け…

レカロチェア・・・出来ました(^^♪

出来ました~!! !(^^)! 自作「レカロオフィスチェア」の完成です! 多少、雑な部分もありますが (たとえばアルミL型アングルの角とか・・・・後で丸めよう(>_<) ) まあ・・・・それはご愛嬌という事で (^^ゞ 座ってみて、途中までリクライニングさせてみました…

スノーボードについて

私がスノーボードを始めたのは、かれこれ15年ほど前になります。 流行しつつあったものの、当時はこれほど流行するとは思っても見ませんでした。 (モノスキー(1本板のスキー)のように廃れるのでは?・・・とも思いました) 何しろ当時ボードはとても高か…

スキー&ボード その2

チビのスキー ちなみにこれがチビの状態!もう少し練習が必要かな? お母さん、ただ滑ってないで「教えてあげてよ」(ーー

スキー&ボード

本日、みんなでスキー場に行ってきました。 昨夜は一時大雨が降り、今朝は雪が・・・・ 大丈夫かな~と心配したのですが、行って逝ってみればコンディションGOOD! ふかふかの雪が・・・・(^^♪ まだ雪が降っていて、ちょっと風とがありましたが・・・・このところ雪…

座り心地は良い方がいいに決まってる!

さて、辺境の地にある「私の書斎」・・・・椅子が在りません。 どうするべ~ (ーー;) ・・・・と思い出したのが「旧通勤快速号」に付けていたレカロシート 倉庫の肥やしになりつつありました。(モッタイナイ) なんとかならんかね? レカロオフィスチェア・・・・なんて…

父ちゃんの書斎?

いや~・・・・一ヶ月半も更新してませんでした(@_@;) 「色々、忙しかったですよ! な~に~・・・・やっちまったか~?」 いえいえ、私の部屋(PC等が置いてある部屋)が占領され、 部屋外追放が決まってしまったんですよ (T_T) チビが4月に昇進するのです・・・・…