K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ムフフ・・・・(^ム^) やっと取れました。

先週、卒業試験に合格し本日手続きしてきました。 ・・・・なにが?って 念願の「大型自動二輪免許」です。 9月中旬から教習所に通い始め、11月中旬・・・・約2ヶ月! その間には、稲刈り有り、嫁の入院あり、その他色々ありましたが、 仕事帰りや休みを駆使…

連れ合いがいなと・・・・(T_T)

え~・・・・今、連れ合いが居ないため、とんでもなく忙しい状態です 子供の送迎、晩ゴハンの用意、洗濯、・・・・・その他モロモロ! 明日は弁当持参の日・・・・早起きせねば 本日は仕事がお休み(遅い最後の夏休み)・・・・それでも(@_@;) ・・・・平…

・・・「秘密」 (@_@;)

「秘密」・・・・・東野圭吾の小説(映画やTVドラマでもやりましたね~) 実はワタシも・・・・魂が入れ替わって? じゃないですよ! 嫁に対し今「秘密」を持っているだけです。 えっ?・・・・浮気じゃないですよ。 ↓ これこれ ↓ これも ・・・・って、「…

祝!!!納車 (・・?

新車の納車です! ・・・・・って私のじゃありませんけど。 わざわざ我が家までプチツーリングを兼ねて 「見せびらかし」にやってきました・・・・・「義兄」さまです。 ハーレーダビットソン FLSTF「ファットボーイ」・・・・うらやましい! オプショ…

備えあれば・・・・

さあ!準備を始めましょう キャリア「装着!」 ・・・・・ってもうスキーの準備? ・・・・じゃないですよ、この猛暑に何を? 昨年に引き続き、今月末に子供会キャンプなんですが、 うちのフォレちゃんで一家4人分の荷物を積み、しかも割り当ての荷物(大な…

忙しいけど・・・生きてます

震災後、忙しく、仕事のセクションも変り(異動)中々忙しい毎日! でもやっと余裕が出てコンビニで雑誌を見る余裕も出てきました! ・・・・というのが運の付 これにつられて雑誌買っちゃいました。ミニフィールドワーカーというらしいツールです。 昔買ってたBE-PAL…

ハブリング!

今日は農作業のため会社休みました で、早めに終わったのでタイヤ交換を! 昨年タイヤを調達しましたが、スタッドレスを履きつぶすためお蔵入りしてました。 今回、調達したのは「ハブリング」! ホイールのハブ径が65mmとRAYSと同じため、そこらの店ではお…

種まき・・・・(T_T)

本日、種まきしました。 とりあえず、減反政策のため、例年の半分です。 ・・・・ただ、震災の影響で県内で作付けできない面積があるようで、 どうなるのか?・・・・と じいさんが言っており、追加するのか?・・・未確定です。 短時間でしたが、本日は非常…

入学式 (^^♪

本日、息子の中学入学式に出席してきました。 感無量・・・・(ToT)/~~~ これお母さんです とか思ってると。校長先生のお話中に地震が・・・・(@_@;) 帰ってきてから大きな地震、つい先ほども地震が・・・・ 当分は続きそうだな~・・・・

息子の自転車に・・・・

震災・・・・ なんとか無事に過ごしてます。 家はほぼ無事!でも電気、ガス、水道・・・・ガソリンが無い! スーパーやコンビニも開いてないし、職場では泊りがけ・・・・ 巷では自転車も売り切れ続出で、息子の同級生のパパがあせってました (先日買えたよ…

今シーズン最後の・・・

え~・・・・ 3月にはいると卒業式や入学式の準備やらで忙しく、 今シーズン最後となるスキーに行ってきました。 今回は、ちょっと足を延ばしてジャングルジャングルまで行ってきました。 ↓ こんな感じ! 疲れたよ~・・・・(ToT)/~~~

ブーツが壊れた・・・(>_<)

今日も休んでいます!(3日目!)いや~・・・・平日休みっていいな~ えっ?・・・・ずる休みでも病気でも無いですよ! (勤続リフレッシュ休暇がもらえたんですよ・・・・20周年の! (^ム^) 今日が最終日ですが・・・) で、その休みを利用して、先日小…

みんなでスキー

一家そろってスキーに行ってきました。 ゲレンデは先々週の状態とは一転して午前中はアイスバーン 午後からは春スキーのようなシャーベットになってしまいました う~んつかれたよ・・・・・ って、お母さん!まだ2~3本しか滑ってないのに、早々にビール…

車検後・・・・その2

車検時にお願いしていて部品入庫が遅れていた物が届き、本日スバルへ行ってきたのですが、 2月という時期からか「商売繁盛」状態・・・・・ すごく混雑しており、部品だけ受け取り帰ってきました。 部品?・・・・・ボンネットのインシュレーターです。 ちょ…

車検後・・・・

フォレの車検はバレンタインデーなのですが、ちょっと早めに済ませました。 いや~・・・・結構かかりました 直接的には交換しなくても車検は通るのですが、そろそろヤバイと気にしていた バッテリーについて指摘があったので、お任せで交換しました。 ↓ こ…

遅ればせながら、今シーズン初すべり

え~・・・・・ 先日、日曜日に今シーズン初めてスキーに行ってきました。 が・・・・帰ってきてから、ビールと餃子をいただいたら、即!「夢の世界の住人」になってしまい、 翌日は疲れがとれず、仕事から帰ってきたら「即ダウン」したため、本日書き込んで…

じ~さんとひ孫 (^^♪

先日、私の姪に娘が誕生しました ・・・・しかも、なんと私と同じ誕生日! で、一家そろって初のご対面!!!! で、これがじーさん(私の親父)とひ孫! 私もダッコしましたが、小さ~い! ・・・・・うちの息子たちももこんな時期があったんだよね~ナツカシイ

息子のニューマシーン・・・・

今年春から中学生になる息子・・・・一応、自転車通学予定! で、2月~4月は私、公私共に忙しくなるものですから、今のうちに調達しておこう! (春先になると、混雑するし欲しくても売り切れてたりするので早めに・・・という思惑もあり!) で息子と娘と出…