K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時計ユニットについて

アルファ155の時計ユニットは半ドア警告等などのワーニンクランプユニットと一体で、 某オークションでも現在6~13英世ぐらいしています。(高いです(ToT)) 155を手に入れた時、液晶漏れだったため一度直したのですが、また壊れて(液晶漏れ) 不…

いまさらですが「DSLite」!

実は、家にはDSがありません! ガキンチョども(息子と娘)に欲しいと言われ・・・・でもどこにも売って無いじゃん! いつ入ってくるのか判らないといわれ、ひどいところは予約受付もしていない! (ディスプレイしているのになんじゃ~そりゃ! (ーー゛)) ク…

お~!ページェントが点灯してる?

仕事が終わり帰るため駐車場へ向かう途中、いつになく明るい?キラキラ? あれ~?光のページェントが点灯してる? たしか12月12日(火)~12月31日(日)までのはず? そっか!試験点灯か? 仙台の年末にかけた風物詩! もうそんな季節になったんだな~…

タイヤ交換したついでに・・・

今日は雪です、日が差しており積もりません。本降りではなく、「ちらちら」と山の方から飛ばされてくるような感じです。 ということで155のタイヤ交換しました。 夏タイヤはQ4ホイールに195/55-15、スタッドレスは8V純正に185/65-14を履かせてます。 …