K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ・・・・

は~・・・・今年ももうすぐ終わろうとしてます。 嫁や子供たちは、本日嫁の実家に旅立ちました!(車で1時間程度のところですけど) 29日から本日午前中まで大掃除! 田舎の家だけに、ちょっと油断すると土ホコリ?が半端なく溜まります。 手は雑巾を洗うので逆…

危うく・・・・(@_@;)

クリスマスだというのに、危うく「事故」「廃車?」の危機でした! ・・・・で、相手はというと、カーブの終わりかけにセンターライン上を 当方の車線へフラフラと歩ってきてきあがった・・・・ (@_@;)ギョエ~!!! ブレーキ踏んでハンドル切って・・・・・危機一髪!!…

井戸水ポンプの交換

うちでは母屋は水道、屋外&離れ(作業場)等は井戸水を使用しています。 昔は屋外の洗い場には通称ガチャポンポンプ (手動でくみ上げるポンプ)を使用してました(懐かしい~(>_<)) でも、今は電動の井戸ポンプを使用しています。 水稲の苗をハウスで育て…

なんだかんだ言ってもやっぱり「黄色い帽子」(^^♪

先日、某店で大変不愉快な思いをした嫁車のタイヤの件! 本日リベンジ!・・・・といってもあの店にはもう行きません。 今日は長年利用している「黄色い帽子」へ行ってきました。 私)すみませ~ん!タイヤ&ホイール(15インチ)持込で組込み・バランスでHowMach?…

半年の成果?順調ですよ!(^^♪

今年春ごろ(6月頃)私、こんな事を言っていました。 ピンチです!(@_@;) ・・・・何が~? ・・・・体重が~! ・・・・どのくらい? ・・・・過去最大級! ・・・・危険領域(80kg台)へ突入しそうな感じです(@_@;) 当時、176cm・79.5kg・腹回り90cm 同僚た…