K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔

うちの庭(花壇)の朝顔が咲きました。 昼ころにはしぼむのかな?と思いきや夕方になってもしぼまず、翌朝にみるとしぼんでました! う~ん?悪い天気が続いてるからかな? いま夏休みのため息子学校から持ち帰ってきている朝顔の方はまだのようです! なん…

オイル交換へ向けての準備!

すっかり忘れていたバイク! かわいそうに・・・・と思い、オイル交換でも使用と近所のホームセンターに・・・・・・ 行ったのは間違いで、めぼしいオイルはありませんでした(ToT) で、ちょっと足を延ばしてメジャーなホームセンターへ・・・・ オッ!カストロールの100%…

すっかり・・・・

すっかり忘れてました・・・・バイクの存在! 実働TT250Rが不動状態に・・・バッテリー様ご臨終でした。 埃まみれ!猫のおしっこの臭い?ちょっとした錆!ほかに蜘蛛の巣・・・・泣きが入ります! しかもFフォークブーツには「カビ?」と思わしきものもまで! と…

やっぱり・・・・\(~o~)/

昨日のオイル交換(NUTEC インターセプター ZZ-02+ZZ-03)のつづきです! これから書くのは、あくまでも個人的感覚であり、データに基づいたものではありませんので、ご容赦を・・・・m(__)m さて、本日、通勤で往復約60km走りました・・・・・が、やっぱり以前より静か…

NUTEC(ニューテック)!入れてみました。

NUTEC(ニューテック)を入れてみました。 ただし、アルファではなく、通勤快速フォレスター号にですけど・・・・ 一番安いやつ(ZZ-03)を入れようとしたら、ばたばたはけてしまって2本しかないとの事。 う~ん・・・・この際だからちょっとだけ高いZZ-02…

オイルについて

もうそろそろオイル交換でもしようかと考えてます。 安いオイルで済まそうか?と考えてますが最近とても気になっているオイルメーカーがあります。 NUTEC(ニューテック)です。 Web上や雑誌などにも結構取り上げられており、読んでいると 「いままで体…

ホッ!と一息、車検報告!ドキッ!

車検完了~! 12万キロオーバーのこの老体&自分で修理したメーターの件もあるし、「ドキドキ」ものでした! が、結果的には部品調達が必要な修理も無く、完了しました。 整備簿を見ると、メーターについては+2.2km/h・・・(お~案外適当に直したのに) 光度…