K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光のページェント!

日曜日は天気が悪い・・・と聞いていたので土曜日に仙台の「光のページェント」 に家族で行ってきました! (案の定、雨が降ってます、今も!) それに、イベントがあるのでもっと混むかも? 今回行ったのは「定禅寺通り」の会場です。 ここは、中央分離帯が歩…

中古スキー買っちゃいました その3

息子のスキーも中古で買っちゃいました!(○○○オフで) 自分の身長より数センチ長かったんですが(130cmです。) 気に入ったようで・・・・(まあ、すぐ大きくなるだろうし) 表面にはキズとかいっぱい有るけど、エッジに大きなキズは無し!(多少の錆はあ…

中古スキー買っちゃいました その2

続きです! ポジ規格のドライバーは無い・・・・(ToT) けど手元にあるドライバーで・・・・・「クル!」!(^^)! てなわけで作業開始! トゥピースにあるネジ2本をはずします。 で、中央側にスライドさせるとかんたんに取れます。 このとおり、プレート側にレール?ガイ…

中古スキー買っちゃいました

そろそろスキーの準備を整えねばと思い、リサイクルショップ等を巡り下見をしましたが、 そこそこの程度のものは「それなり」の値段になってます。 オッ!と目を引いたのが フォルクル(製品名忘れた)・・・4.3万円 (@_@;) サロモンDEMO8・・・・・・・・・・・…

今日から光のページェント!

ハア~・・・早いもので今年ももう年末! と、思い出させてくれる冬の風物詩、仙台の「光のページェント」が今日から始まりました。 綺麗ですよね! でもテレビ取材のヘリが「バタバタ」と飛んでます (ーー;)ウルサイゾ~ 写真を撮っている人もいっぱいいました(私…