K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このハンドルバーって?

ハンドルバー・・・・純正じゃないんです。 買った(中古)時からです。 ・・・・真ん中が太くて先細りのバー? 通常のものに比べ、なんか剛性感があり不安なく、使い勝手は非常に良いんです。 PRO TAPERのバーか?・・・・違う?どこにも書いてないし・・・・ ともあれ「ハ…

TT-Rいじろ~3

さてさて、次はフレームガード! 事前にオービタルサンダーで錆を落とし、プラサフ吹いて! その後黒塗料で塗装しました。 さて、フレームの取付け部を確認しますか・・・・? 取付け穴とか無いじゃあ~りませんか!\(◎o◎)/! ・・・・・・・さあ?どうする?(ーー;) …

TT-Rいじろ~2

さて、次はキャブです! とりあえず今回は簡易清掃程度にとどめましょう! このキャブは、以前フロートチャンバからのガス漏れでシーリング剤塗布し止めてましたので 今回はパッキンを新品にします。 ついでにニードルバルブも! ・・・・取り付けネジが錆?その…

TT-Rいじろ~

ALFA君をドナドナしてポッカリ空いた○○○を埋めるため! ・・・・・だけじゃないんですが、作業開始です。 まず「インシュレーター」交換しましょ! 知恵の輪もどきの作業の末、キャブを取り外し、 このインシュレーター取りましょう。 お~・・・・ 完全分離です…

ドナドナ!

ドナドナドーナドーナ・・・・・(ToT)/~~~ はあ~・・・・・ 本日Alfa君がドナドナされていきました。 ・・・・・・・あっ!写真取り忘れた(@_@;) なんか「ポッカリ」空いちゃった・・・・車庫と心?

サービスマニュアル!

サービスマニュアルが届きました! 以前入手したRZ-Rのにくらべなんか簡素化されている感じがします。 4ストエンジンのため、エンジン部分のボリュームが多く、車体関係が少ない? 電装系はRZ-Rより丁寧かな~? 何はともあれ、これで色々いじれる…

部品が届いた!

注文していたTT-Rの純正部品が届きました。 インシュレータ(部品名ジョイントキャブ?)やキャブのガスケットなど、その他もろもろ さて、週末に作業できるかな? あとは、今まで悩んでいたところ(フレームでステップの近く(足が当たる部分)の塗装が…

思い出・・・・ってか?

Alfa君の「ドナドナ」の日が決まりました。「29日土曜日」です。 (ToT)/~~~ ここで、ひとつ何か思い出として残そう・・・・と考えました。 思いついたのが「コレ!」 エンジンのプラグカバー? アルファロメオの文字はガンプラ塗装用のプラカラーで赤く着色し…

さて、ブログのタイトルはどうしよう?

Alfa君ともうすぐお別れ・・・・・ さて、このブログ・・・・Alfa君が我が家の一員となってから始めたもの! お別れしたらタイトルはどうしようか? ただいま 「 思 案 中 ?」

純正部品の見積もり?

先日、TT-Rをいじっていて気が付いたこと・・・・ エンジン始動直後は温まるまで回転数が低く、止まることがありますが、その時 キャブ付近から「バスッ!」となんかが出た? 不審にに思い、再度再現するとエンジンとキャブレターを繋ぐインシュレーターの …

Alfa155の乗り納め(トンネル編)

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152085125 Alfa155TS8V 乗り納め 動画をアップロードしたら?のご意見に答えまして ・・・・・トンネルに入って音が良く聞こえる所を一発! どうでしょう?

走り納め・・・・(ToT)/

今日はAlfa君との・・・・最後の走り納めに行ってきました(ToT) リアシートに三脚につけたビデオカメラを設置して・・・・・残して置きたかったのですよ。 (DVDに焼いておこうっと!) で、いつものお散歩コース! チョット山越え!途中のトンネルでは「窓も…

ついでに・・・

今日はAlfa君の走り収め・・・・のついでにお買い物にいってきました。 NUTEC「NC-81plus」 これを見て「オッ!?」と思ったそこのあなた! 私と同じ「変態!又はマニア!」と呼ばれているんじゃないですか? NUTECって扱ってるショップが少…

一声(メールですが)かけましたが、連絡がありません・・・

ALFA君を処分する際は一声かけて! ・・・・と某氏がコメントを残していたため、「メール」を差し上げましたが、 返事が返って来ておりません! う~ん・・・処分方法はいずれにせよ、そろそろ始めないと自動車税が課税されてしまいます。 (4月1日所有者にかか…

ほーたーるのひーか~り!

巷では「卒業」シーズンに突入する頃! 私もやっぱり「卒業」する事にしました(ToT)/~~~ (・・・・仕事じゃないですよ。) ALFA君から卒業します! 長いようで短い約2年間の付き合いでした。 家計に頼ることなく、父ちゃんの「こづかい」のみで維持してき…

アルファのキー

家のアルファはイモビが付く前の超初期型のため、こんなシンプルなキーなのです! って言うか、トラブル知らず?( ^ー゜)b

そろそろ潮時?・・・その4

ネットでの「一括査定」頼んでいたうちの1社から「電話が繋がらなかった」とのメールが来ており電話欲しい旨が書いてありました。 そのため連絡したところ・・・・ さすがのアルファロメオでも査定額0円 ・・・処分するのであれば「無料」でおこなとの事(T_T) 一…

そろそろ潮時?・・・その3

ネットで「一括査定」頼んでいましたが1社から返事がきただけで・・・・ あとは全然音沙汰なし?返信するのも・・・・・ということか? 手放そうか?・・・・と決心したものの・・・・揺らいでいます。

そろそろ潮時?・・・その2

久々にALFA君に乗りました! やっぱり・・・いいんですよね。 フォレスターとは違い、軽快で気持ちいいんですよね~ ・・・・・とはいえ「そろそろ苦しくなってきました」 (父ちゃんの小遣いも底をついて・・・・あとわずか(ーー;)) ということで、低年式・過走…

クレジットカード!

最近のガソリン価格の高騰は、我が家の財布に多大な影響を及ぼしてます。 なにせ、通勤だけで月1200km超走るので…大変です! なにか対策をせねば? こんなカードを使ってみようか?? 只今思案中…

久々に物欲が・・・

つい先日までは「シバレル」寒さが続いていたが、自分自身はこのところ収まっていた「物欲」がフツフツと沸いてきて・・・・ 買ってしまいました「リモコンスターター」 近頃だいぶ安くなりましたね~・・・・工賃込みで2諭吉しません(おつりがきました) 装着した…