K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と準備です。

現在、準備中! 本日、中古ですが程度の良いBW-201/202が到着! 新品チューブ前後とリムバンドも到着しました! さてさて、あと足りないものはなにかな~ 作業は今度の休み?

給油 de 燃費?

先週は「ぐずついた」天気&研修のため、バイク通勤してませんでしたが、 やっと今日復活! でももうそろそろ給油が必要? (まだ、予備タンクにもなってなかったのですが、途中で切り替えもいやだし!) ・・・・ってなわけで、帰りがけに給油してきました。 走…

ゴムは大事です!

ゴムは大事です! ・・・・変なこと想像しました?(*^_^*)いや~ん! じゃなくて、ワイパーの話です。 今付いているワイパーは純正じゃないわけの判らないメーカーのもので、 ビビリ音がすごかった。 前回はゴムのみ交換したのですが、そろそろガタが来たのか…

電池交換!

電池交換しました!(^^♪ ・・・・・って何の電池(・・? 時計なんです。 いったい私って・・・・・何屋さん?と自問自答する今日この頃です(ーー;) さて時計ですが、カシオのPROTREK(プロトレック)PRT-50というヤツです。 アナログ&デジタル&気圧計&温度計などが…

お色直し?

予備及び現行キャブ部品を頼むついでにこまごまとしたものを頼みました。 キャブについては、ほぼ「フルオーバーホール?」に近いかもしれません。 マフラーのゴムダンパ!(有った方が良いですよね。) フロントホイールのグロメット。(これはタイヤ交換す…

燃費について

本日、帰りがけに給油してきました! 前回は25km/L(150km走って6Lは入った)そろそろと思いスタンドへ! 走行距離152km では、慎重に・・・・・チョロチョロ~・・・・・おっと、こぼれそう! おや??・・・・まだ4.9Lしか入ってないのに? ・・・・とい…

イリジウム・・・じゃない方!

とりあえず、イリジウムに交換してみましたが、まだ運転してませんので 効果のほどは・・・・未体験です。 ちなみに取り外した「普通のプラグ」はというと・・・・・こんな色になってます! (写真だとわかりにくいかな?電極および碍子のところはグレーとベージュを…

イリジウム!

ちょっと前から気になっていた「イリジウムプラグ」ですが、ネット上を 「ふらふら」と散策していても「良い」話は聞こえてきますが、悪い話は聞きません・・・・ どの程度良いのか体験してみない事には話になりません(^^♪ ってなわけで、「イリジウムプラグ」買…

ヤ~バババ~イッ!

ヤ~バババ~イッ! ヤ~バババ~イッ! ヤ~バババ~イッ! ねえ!見て… もうすぐ真ん中だけスリックになっちゃいますw(゜o゜)w

オイル交換の比較

一応、動画を取って比較してみました。 ・・・・がよくわかりません(・・? なんとなく、雑音が小さくなったような?・・・・気がします。 新品オイルに交換したから当たり前かな? 交換前 http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152223313 T…

気休め?

うちのTT-Rの燃費って良いんでしょうか?悪いんでしょうか? ・・・・それとも普通 (・・? 片道約30Kmの仙台市中心地への通勤に使用して24km/Lでした。 (今回はキャブセッティングでも約30kmほど走ってますが・・・・) 昨日オイルも交換した事だし、多少…

はて?いつ交換したっけな・・・・

ガソリン高騰につき、2日間ほどTT-Rで会社に通勤してみました。 まあ、20km/L以上は走るでしょう。 でも・・・・なんかギヤの入りが悪いような? ・・・・・・・・エンジンの雑音が多くなったような? はて?オイルはいつ交換したっけな・・・・・・・・・・ヤベ!(@_@…