K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶれたドレンボルトの撤去

スペア(部品取り用)のキャブがあります。 しかし、使えないわけではなく、整備すればOK (MJが147なので、変更しなければなりませんが) で気になっていたのがドレンボルト・・・・頭がつぶれて取れません ど○○も~ん!なんとかして~ 「じゃ~ん!ビス…

ブレーキパッド交換

我が家のTT-Rは(も)中古購入です。 前所有者はXJR1300やらジェルパやら所有しており・・・・いわゆる「通」のようでした。 そのため、社外品等いろいろ付いているのですが、ブレーキパッドもなにやら社外品 のようです(フロントはゴールド?・・・・どこの物…

小ネタをひとつ

TT250R(4GY1)やレイドの初期型に良く聞く話 マフラーからの排気ガスがナンバーに当たり「バタバタ」とうるさい。 カーボン(ススとも言う)も付く・・・・ まったくその通りです。 移設しようか?・・・・とも思いましたが、それは最後の手段。 とりあえ…

エンジン不調(キャブセッティングか?)

エンジンが不調になってから・・・・・もうどのぐらい経つでしょう? 1年ぐらい? いじっているからな~・・・・(ーー;) ということで、意を決していじりましょう? 症状:停車時 アクセルを煽っても不具合らしいものは感じられず。 走行時、アクセルの開度 閉及び全…

サイドバイザー取り付け

うちのフォレちゃん・・・中古で購入(ディーラー系ショップではありません) そのためオプション等は選べません。 まあ、頼めば付けてくれたでしょうが・・・・ サイドバイザーが無かったため、雨のときは、「ポタポタ」と 室内に垂れてきます。 う~ん・・・・そろそ…

地震でビックリ!(@_@;)

今朝の地震はビックリしました。 私の住んでいるところは「震度5弱」でした。 強い地震でしたが、過去の記憶にある「宮城県沖地震」とは明確にタイプが違うと思います。 記憶にある宮城県沖地震は横揺れが強く、立っていられないほどでしたが、 今回の地震…

突然現れた気球!

今日は朝5時から、地域の草刈(道路脇の除草)・・・・田舎なものですから。 それが終了して、朝食をおえて一服・・・・(^。^)y-.。o○ 外を眺めると・・・・オッ~(@_@;) 気球の頭が見えるぞ~! すぐに息子と見に約50mダッシュ! 気球には「みちのく公園」と書い…