K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

いただき物のAlfa155の詳細は!!

イメージ 1

イメージ 2

「タダ」でいただいてしまったAlfa155の詳細は、
 93年式:走行119,800㎞とかなりくたびれているが、車検は半年残ってるし「きちんと走ります」。
 
不具合はそれなりにある。

不具合詳細 
 ①油圧計不動 (警告ランプは点灯する。油圧センサが壊れている?)
②排気温警告灯、不定期点灯(後日、元飼い主に聞いたら排気温センサの配線接触不良らしい・・・
  (その配線はどこじゃ?)
 ③トリップメーター不動(リセット出来ないだけで距離は動いている)
 ④F右スピーカー鳴らず
 ⑤ドアミラー付根に割れ・・・でも大丈夫
 ⑥フォグ右が点灯するが暗い、しかも照らしているところが解らない、光軸がどっか向いているのか???
 ⑦ステアリングのコラムカバーがずれている
 ⑧エアコン不動(ヒーターファン等はOK)前所有者曰く「ガス抜けでコンプレッサーは大丈夫だと思う」との事
 ⑨エンジンオイル漏れ(ヘッドカバーとドレンプラグあたり・・・なんとかなるかな)
 ⑩ブローバイガスのパイプあたりから漏れ?
 ⑪右フェンダーのクリアがはがれている(塗装の艶無し・・水垢か?)

 時間をかけて直していこう!