K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ついでに・・・

イメージ 1

今日はAlfa君の走り収め・・・・のついでにお買い物にいってきました。

NUTEC「NC-81plus」
これを見て「オッ!?」と思ったそこのあなた!
私と同じ「変態!又はマニア!」と呼ばれているんじゃないですか?

NUTECって扱ってるショップが少ないんですよね!
NUTECの全商品を取り扱っている「スペシャルショップ」って宮城県内に5箇所しかなく、
仙台市内には無いんですよ!
私の住んでいるところに近いのは蔵王町にある「タイヤショップエムズ」さん!
車で約30分って所でしょうか?

さてNC-81plus ですが、TT-Rに入れる予定で買ってきました。
通常のオイル漏れ止めだと「パッキン等を膨張させ止める」のが多いのですが、
これは違うらしいのです!
エンジンの外部に滲み出て表面に付着して弾性のある薄い膜を形成していき、その薄膜がオイル漏れを抑制してしまう?らしいのです。(@_@;)!

TT-R君のオイル漏れ・・・治るといいな~(ToT)/~~~