K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

純正部品の見積もり?

先日、TT-Rをいじっていて気が付いたこと・・・・
エンジン始動直後は温まるまで回転数が低く、止まることがありますが、その時
キャブ付近から「バスッ!」となんかが出た?
不審にに思い、再度再現するとエンジンとキャブレターを繋ぐインシュレーターの
エンジンとの接続部から、エンジンストップ時に逆流した気体がが出た感じ!
TT-Rのインシュレーターはスチールとゴムの合体製品!
年数が年数だけに劣化して分離したのかグラグラしてる?

てな訳で純正部品の調達をせねば
・・・・でもバイク屋に行く時間も無し!
ネットで頼めるところは無いか?と探したところ在りました!
パーツカタログも在るし、今はメーカーのHPから検索も出来るし、
部品番号間違わないように両方でチェックして・・・・・
見積もり頼みました!

でもね・・・・翌日回答見ると・・・・なぜか名前が違う部品?
部品番号は?・・・・合ってるのに????

もう「インシュレーターとOリング」のみに絞って再度見積もりをお願いしたら・・・・
今度は合ってるよ?な~ぜ~???

んじゃ前回違った部品を再度見積もり頼みましょう!

・・・・・何回見積もりすればそろうのかな~?