K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

まずは前輪から

イメージ 1

とりあえず、簡単そうな前輪から交換です。
ビードブレーカーが要らないくらい簡単にビードが落ちました。
リムガードをし、レバー3本使って・・・・あっという間に外せました。
(写真のとおりです)
 ・リムバント交換
 ・グロメット(穴をふさぐヤツ)装着
 ・チューブとタイヤ装着
 (ビードクリーム塗ると入りやすくなります)
とりあえず前輪はOK・・・・
空気はあとでいれよ!

問題は後輪・・・・ビードブレーカーを使って両面落としました。
ビードストッパーもネジを外して頭をちょっと叩いて中にいれます。
これで落ちるはず!

さて、外しますか・・・・・・硬い・・・・外れない・・・・強敵だな~・・・・

タイムア~ップ!もう暗いです!

後輪は明日に持越しです!(ーー;)