K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

アンテナはどちらにしようか?

イメージ 1

昨日買って来た「ゴリラ君」の取り付けをしていたのですが、
ワンセグ対応なので、アンテナをどうしようか悩んでました。
田舎者の私の家あたりは電波が・・・・「超~弱電界?」
当然、内臓ロッドアンテナでは全然映りません。

幸運にも、純正プションの外部ロッドアンテナと非純正のフィルムタイプアンテナの
2種類が付いていたので、試しに接続してみると・・・・

非純正フィルムタイプの方が感度良好でした!

ということで設置! お~(@_@;)!
綺麗に映りました。

小さい画面のナビなので、ワンセグでも綺麗に見えます!
(大画面ナビだと荒く見えるんですよね・・・・ワンセグって!)

ところで、純正プションの外部ロッドアンテナが余ってしまったぞ?
嫁の車にでも付けようか?
・・・・いやオークションに出してしまおうか?

・・・・・う~ん(ーー;)