K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

楽したいがために、考える・作る!

自走式草刈機の速度は2段階調整可能ですが、移動に使うには遅くて「イラッ!」となります。
しかも前輪は鉄車輪のため舗装路移動にはちょっと・・・・・
 
たかだか200~300mなんですけどね!
 
そこで、用意したのは
1 台車用タイヤ(固定式)
2 スチール棚支柱
3 野菜栽培に使うパイプ
4 ストマジ用キャリヤ(フェンダーもついてた)
 
でリヤカーもどきを作成しました。
 
・・・・単に組んだだけなので、重量バランスが悪く、草刈機を搭載する時に不安定になる!
   バイクとの連結部もう少し考慮しなければ・・・・(>_<)
 
   タイヤの位置を調整が必要かな?
  
 
   いやまてよ?
   3輪車にしてしまおうか?
 
まだまだ完成にはいたりませんが、・・・・・考える事、いじる事が楽しみなシロモノです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2