K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

息子の自転車に・・・・

震災・・・・
なんとか無事に過ごしてます。
家はほぼ無事!でも電気、ガス、水道・・・・ガソリンが無い!
スーパーやコンビニも開いてないし、職場では泊りがけ・・・・
巷では自転車も売り切れ続出で、息子の同級生のパパがあせってました
(先日買えたようですが)
息子の自転車は前もって買っておいたのでよかったよ~
 
と思ってたら大余震で召集
夜中から夕方まで・・・・疲れました。
 
今日はやっと休めたので、来週中学校入学式の息子の自転車を・・・・・
一応名前を書いておこう!
お母さん)・・・・・マジックで?
お父さん)・・・・・そんな事、字の下手な私がするわけ無いでしょ!お母さん書く?
お母さん) あほか!
 
なにか良い方法は?テプラ?すぐはがせるから ×
 
お父さん)・・・・おっ!いいこと思いついた!所さんみたいにしよう!
お母さん)・・・・所さんって何じゃ?
お父さん)・・・・切り抜いた型の上からスプレーするやつ!
お母さん)・・・・
 
たしか「ステンシル」って言うんだと記憶してますが・・・専用の切り抜くマシン
があるのですが、そんなの持っているわけなので・・・・
で、テプラで印刷し厚紙の広告に貼り付け切り抜いて完成!でスプレーでシュシュとな~
 
出来ました!これでどうだ息子よ
イメージ 1