K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

雨宿り・・・・になっていないけど

今日は高校のオープンスクール(学校説明会)に参加してきましたが、
久々の「夏」の天気!日差しも強く暑かった~
 
で、山沿い地方の我が家へ帰ってきたとたんとんでもない豪雨と雷!
 
さすがのツバメもこんな空では飛べず「雨宿り」?
・・・・いや緊急着陸というところかな?
ここへ飛んでくる姿、電線につかまる時の姿を見ると、
いつものすばやい飛行ではなくとっても重そうな感じでした
 
イメージ 1
 
イメージ 2