K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

時計ユニットについて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アルファ155の時計ユニットは半ドア警告等などのワーニンクランプユニットと一体で、
某オークションでも現在6~13英世ぐらいしています。(高いです(ToT))
155を手に入れた時、液晶漏れだったため一度直したのですが、また壊れて(液晶漏れ)
不便な状態。市販の時計を付けていましたが、どうも気にいらない・・・・・
なんで液晶だけ壊れるのか・・・・・不思議です?
そんな中、たまたま某オークションで3英世のを見つけ入手しました。
で、取り付けようと思ったら爪部分が欠けているのを発見!
手元にある別のユニットより移植手術し組み立てました。
ニコイチならぬサンコイチ状態です。
でもやっぱり直ると気持ちよかです!
年末なので大掃除(あまったユニット(いづれも時計部分が壊れている)の処分)
せねば・・・・うちはごみ屋敷まっしぐら?