K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ナビのリアカメラガイドライン

今付けているナビは買ったときから付いていた「純正ナビの一番安いタイプ」なので、ナビ+音楽(CD+SD)のみ、テレビもDVDも見れません!そこで入れ替えたのだ〜

・・・・・でまた純正ナビ(バージョンアップはしたよ!)

f:id:KENZ-i:20191214205135j:imageHONDA純正ギャザス 145C ⇒ 155VFi へ変更

テレビもDVDもOK、今更ながらCDの録音も出来ます。

インターリンクナビなので通信機能もあるようですが、ディーラーでの設定?登録が必要らしいので点検のときにでもお願いしよう (ToT)

ということで、とりあえず各種設定をしてたのだが・・・・

リアカメラのガイドラインが変

f:id:KENZ-i:20191214205155j:image

たぶん、N-BOX にでも付いていたのかなぁ❓

ネットで調べたら「パラメータ」を入れ車種に合わせ設定するらしいことがわかったのだが・・・

お手上げ (>_<)

f:id:KENZ-i:20191214205257j:image
f:id:KENZ-i:20191214205254j:image

などと思いつつ弄ってたら!‼️

数値入れるのではなく、画面上ラインを見ながら「矢印押してラインのポイント」を動かせる事を発見!(@_@)

f:id:KENZ-i:20191214205229j:image

で設定完了!

・・・・・・何百回も矢印押して疲れた〜指と目が!(@_@)

f:id:KENZ-i:20191214205323j:image

まあ、それなりにうまく行ったかな?

とりあえず安心してバック出来るな ♪( ´θ`)