K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

GPZ900R スイッチ流用交換

某オクで調達しようと思ったが、値段の割に状態が良くなさそうなので新品調達。

右スイッチはzx9r用を流用!

これだと単純にコネクターの配線を入れ替えるだけで済む。

新たなコネクターとかの材料調達とかは無し。

f:id:KENZ-i:20200322210008j:imagef:id:KENZ-i:20200322210042j:image

左スイッチもzx9rと調べたら統一されゼファーx等色々な車種に使われているもの。
9pと4p、なので900Rは9pと2pとギボシ

つまりカプラーが合わない(2pカプラーの方)

配線も当然が合わないので組み直し。
ネットの情報を参照して・・・_φ( ̄ー ̄ )
余る配線やら、接続しないギボシやら色々ありますが、自分なりに整理して、とりあえずサックっと交換。

f:id:KENZ-i:20200322205511j:imagef:id:KENZ-i:20200322205523j:imagef:id:KENZ-i:20200322205532j:image

早速に点灯試験

左右ウィンカー、ホーン、ライトハイロー 全て機能は全てOK!
それに加えてこれまで無かったハザードの点灯もOk〜‼️♪( ´θ`)ノ

f:id:KENZ-i:20200322205452j:image

ただし・・・d( ̄  ̄)
旧スイッチもそうだったが、チョークワイヤーとクラッチレバーがガッツリ干渉‼️
干渉しないようにするとスイッチが上を向いてしまいとんでもない角度。
なので、クラッチレバーに付いてるロックアウトスイッチをレバーホルダーから外す。
そうすると何とかなる。

しか〜し・・・
スイッチ本体に配線を接続しておかないと
セルが回らない。((((;゚Д゚)))))))

f:id:KENZ-i:20200322205603j:image

さてさてどうしよう。
カプラー使って短絡しようか?

まあ、とりあえず縛っておいて後でゆっくり考えよう。
( ´Д`)y━・~~