K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

焦げるような匂いが (・・?

本日、久々にAlfaでお散歩しようかと暖機運転中、何か焦げるような匂いが・・・配線でも焦げてる?
ダッシュボードから?スピーカー?・・・右フロントスピーカーが鳴っていない?交換したばっかりなのに!
慌ててエンジンストップ!スピーカーカバーを外しデッキのスイッチON・・・コーンが盛り上がった状態で止まってる、どっかショートしてるような感じである。配線を引っ張ったりすると一時的に良くなったりするがスグもどる。
配線調べるにはダッシュボード分解!!!って素人さまには難しすぎでしょ!
・・・ということで別に配線を引きなおし(T_T)
(スピーカー部から針金通して線を繋ぎ、引っ張れば通るでしょ!あとはデッキまで持って行くだけ)
何とか終わり確認・・・OKでした(^^ゞ

それにしても純正スピーカーの配線って細すぎないっすか!
デッキ側の線の半分もないような細さ(乾電池で動くプラモデルについている線並み?かも)
フロント側だけでも配線しなおそうかな!