K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

カ・イ・カ・ン・・・・(←薬師丸風) が欲しい!

カ・イ・カ・ンってお題目から怪しげな・・・・(ーー;)
それはさておき、
人間に備わっている五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)のうち車を運転に必要なものは?
視覚・・・当然見えなければ運転できないだろ
聴覚・・・これも当然、周りや車の状況の把握(アルファなら特に・・・カ・イ・カ・ン!)
味覚・・・これは?要らないか?
嗅覚・・・これは?・・・・・要るぞ、車の状況(故障等)把握に!
     ※私はこれで!エンジンブローを免れました!(←禁煙パイポ風・・・なつかしい~)
触覚・・・ハンドルやシフト、各種スイッチ操作等に必要

ってアルファだからエンジン音の話か?
いえいえ違います・・・・ハンドルとシフトノブの話でやんす!
うちのアルファ155TS8Vは超初期型、ハンドルはエアバック無しのALL樹脂製、
シフトノブもALL樹脂製でしかも表面にヒビが入っている。
触感的にいまいち、いま2?いやいま3ぐらい・・(ーー;)
触感が悪いとなんだか「昔のスッゲー安い軽自動車」を運転している感覚に陥ってしまう。
せっかくのアルファなのに・・・・・
※(スッゲー安い・・・ってタダでもらった車だろ!・・・ハイ!そうでした(^^ゞ  )

ハンドルは以前の物があるからボスとシフトノブ、欲っしい~~~!ということで「物欲モード全開中」
・・・・でも金欠中 (T_T)   新年会もあるし節約せねば!!!!