K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

あっ!思い出した、俺ってスノーボードやってたっけ!

今日、息子のスキー教室の付き添いで行って来て思い出してしまった!
俺ってスノーボードやってたっけ (・・?
そりゃそうだよな!5年ぐらいやってないな(^^ゞ
「私の記憶が正しければ!!!」←鉄人風(なつかし~!)
自分が「ボード」を始めたのは、南東北(宮城・山形・福島)あたりのゲレンデで、ボードの人を見かけるようになってから「数年」たったころ(1994年ころだったかな?)
まだ量販店での取り扱いがとても少なく、ボード・ビンディング・靴の3点で安くても10万円コースだった・・・・と記憶している。
そんな中知人の紹介で5万円(だったかな?)で板とビンディングを譲ってもらった
(有名な人のモデルだとか・・・・アバランチのダミアン・サンダースモデルだったかな?今となってはレア物?)
周りの友人たちの中にも、まだボードしている人がほとんどいない状況で、ボードを始めようという友人2人と自分、3人で力を合わせ、自己流で覚えていった。
最初の1日目は転んでばかり、お尻と膝が・・・・「ああ地獄」と思いきや、本当の地獄は「次の日からの1週間」だった!
「恐怖の筋肉痛」!朝目覚めると・・・・・・お!起きれない(@_@)、這いつくばってやっと起き上がり、決死の覚悟で着替え、会社に出勤するも、ほとんど「ロボコップ」・・・・の状態(T_T)
(↑オジサンだな~!いいんです初老と言われるお年頃ですから!)
それが、なんと1週間続きました。(嘘ではありません!本当の話です!)
そのかいあってかどうかは判りませんが、3回目あたりからは「初心者コース」であれば、スキーの人に何とかついて行ける程度に滑れるようになりましたとさ・・・メデタシめでたし(^^ゞ