K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

春の課題?

このところ、暖かくなってきて土埃やらスギ花粉やら飛びまくり、(T_T)泣けてきます!
しかも、鼻水ダラ~ン!頭まで痛くなってくる始末・・・なんとかせねばなりません。
花粉症はさておき、もうひとつなんとかせねばならない「課題」があります。
それは「夏タイヤ」です!(うちの方ではこう呼んでますが「普通タイヤ」のことです(^^ゞ )
155を入手したとき履いていたタイヤ(Y社195/55-15)&ホイール(クロモドラ7J-15+38)がありますが
問題があります!
つらいち+α・・・・そう!すこしはみ出ているのです。
標準の3mm?程度のスペーサーを取ってフェンダー上部でギリギリ?・・・下手をすれば「御用」になる?非常にマズイ感じです。
車検はスタッドレスで通すにしても・・・・
この辺の中古パーツ屋さんではPCD98のホイールはさすがに在りませんし、新品でもある程度の精度のものを求めるなら10万コース!・・・・はちょっと痛い
ということでヤフオクでホイール物色中・・・・
オッ!Q4純正6J-15 +49 かっこいい・・・・けどこのサイズではちょっと奥に引っ込みすぎ!
狙いは6.5J-15 +35~40ぐらいか?
といってたところにOZRacing 6.5J-15 オフセットは・・・不明?
ランチアテーマIe16Vに装着してた?デルタ16Vでは+10mmスペーサーを入れてた?
テーマの標準は・・・デルタの標準は・・・・お~?合いそうじゃあ~りませんか?
ということで「落札」しました。
もし合わなけりゃ多少赤字でもオークションで売りゃいいさね!
(↑相変わらすアバウトな性格が現れてます・・・A型のはずなんだけど?)
今週末くらいには到着するかな?ワクワク(ドキドキ)です!