K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

いいものみっけ!

イメージ 1

イメージ 2

オークションを漁っていたら、「いいもの」みっけました。(^○^)
なんと!「油圧センサー」・・・・純正ではないけれど、しかも安い!
純正の半額以下!樋口さん1枚でした!
155(8V)やV6・・・75にも合うらしい!
ということで、入札・・・・「ポチッとな!」
即!落札ということで、手に入りました!
FAEというメーカー?ルノーやベンツの部品なども造っているらしい?
とりあえず、動けばいいのだ!
これで、動かないメーター!という「心の仕え」が取れそうです(~o~)

それから、ついでにハンドルも変えたい・・・・・
と思い、MOMO&ナルディ兼用ボス(ISSOTAというメーカーのもの)を欧州車パーツを
扱うところに問い合わせをしたが、2件とも同じ答えが帰ってきた(T_T)
ISSOTAのボスは、最近仕様変更に伴い、155用はMOMO穴のものしか流通していないとの事・・・・残念!
でも・・・・・「革!」にしたい!
手元にあるナルディを生かしたいが、変換アダプターを入れるとただでさえ遠くなっている
ウィンカーレバー等が一段と遠くなる・・・・がそれは避けたい!
潔く、手元にあるナルディはあきらめ、MOMOの安いやつをオークションで探すことに・・・・・・・
でもなるべく綺麗なものがほしいし、
再度!潔く!・・・・え~いこれにしてしまえ・・・・「ポチッとな!」
で、こんなの落札しました!(ファルコンというモデルらしい)

あとは、時間を作って取り付けじゃ~!