K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

DV(デジタルビデオカメラ)が・・・・

イメージ 1

うちのDV(デジタルビデオカメラ)はSONY DCR-PC100というモデルで、縦型のメガピクセルになった初期のものです。
が、壊れてしまいました!
症状は、液晶パネルの画像が下から上に流れてしまうのです(画像は写ってるんですよ)
ファインダー内の画像は正常ですし、録画も正常!液晶パネルだけなんです。
修理にいくら掛かるか?と思い電気屋に持ち込んだが、最低1.5万円から~・・・・・
・・・・からって?要はやってみないと判らないって事か!(ーー;)
で、家族会議の結果、とりあえず写るし、修理はしない!ということに・・・・
でも、最近はビデオカメラも安くなってきてるし、近々DVDカメラに移行しようとなりました。
ということで、いまあるDVテープをDVDに書き込みし保存しようと言うことになり、作業をはじめたがこれが・・・・・
この間購入したノートPCでは、HDDの空き容量が少ないので、DVテープを丸々1本取り込みしDVDに書き込みしようとしたが、・・・・・ダメ?
しょうがないな~外付けHDDで対処か・・・・どうせデジカメも同じような事せにゃと思ってたし
まっ!この程度のでいいか?
ということで、ご購入・・・・
あ~金欠!
で現在作業中! 取り込んで不要な所を切ってそれから書き込み・・・・・
だいたい1本で約3~4時間はかかってます(@_@)
仕事から帰ってきてから始めるので、一日1本がやっとです。
・・・・・ということは・・・・・終わるのに1ヶ月はかかるゾ (T_T)