K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

また・・・・壊れた(T_T)/~~~

イメージ 1

イメージ 2

久々に155でお出かけ(^^♪
(ちょっとホームセンターまでお買い物ですが・・・・)
ふと、時計に目をやると・・・・・まあ!なんという事でしょう!
時計の液晶が・・・・壊れているではありませんか!
う~ん・・・振動でしょうか?それとも品質の問題でしょうか?(←期待してませんが・・・)
見えないと不便ですが・・・・純正に直すのはまたユニットごと手に入れなければならないので
面倒です!・・・なので、ホームセンターへ行ったついでに「時計」買っちゃいました!
本当は「バックライト付き電波時計」を買いたかったんですが、シガーライターから電源を
取るので問題が・・・・キーを抜いても通電しているので電源が入ったままになるんです。
つまり、抜き忘れるとバッテリーが上がってしまう!
工作すれば済むのですが・・・・時間が無いのでとりあえず、「透過式の電源いらず」
(時計の電源はソーラーバッテリー)を買いました!
日中はそれなりに見えます!夜は・・・・・まだ走ってないので判りません?