K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

高速道路初体験!

え~!!!!
と思われるかも知れませんが、本日「高速道路初体験」してしまいました。
もちろん、ALFA155で・・・・ですよ。
80kmぐらいは快適です。(2000rpmちょっと!)
100kmになるとエンジン音が力強い!(3000rpmにちょっと届かない!)
120km・・・・長時間の大音量ではうるさく感じる!(3700rpmぐらいかな)
       ハンドル操作に神経を使うようになり疲れる!(スタッドレスだから?)
長距離巡航するなら100km以下が快適と悟ってしまいました。
わだちがあるところはハンドルが取られる?感じで不安定!特に気を使います。もしかして私の155だけかも知れませんが・・・・いづれにせよ、今の軽自動車のほうが疲れないかも知れませんネ・・・・(ーー;)
ちなみに、料金所のおじさんは優しかったです!アリガトウ!