K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

お~っと(@_@今日は独身?

今日は独身気分!
奥様+子供たちはこの連休を利用してご実家へ・・・ごゆっくり(^.^)/~~~
では、買い物にでも行きますか!
・・・・といっても工具屋(○トレートさん)ですけどね
先日、奥様が愛車(インプレッサSW)を点検に出したところ、要交換・修理箇所があることあること!
ブレーキパッドも残量2~3mm要交換!で見積もりを見たら\(◎o◎)/!
「父ちゃん交換して (*^_^*)」の一言!・・・・しょうがないな~
パッドは某オークションで調達するとして、ピストン戻しなんかの工具は有るし、
足りないものはパッドグリスぐらいか~?
で、雨なのにアルファで出陣!
それはなぜか!・・・・通勤快速&足ぐるまのフォレちゃんは、次期FX(通勤快速)購入のため売却してしまったものですから、現在アルファがその代理です。
で、出かけたのはいいのですが、雨で濡れた路面の滑ること、まるでアイスバーンのように滑りました。
そのため今日は「ビビリ」の連続で疲れました。
横断歩道の白線部分でアイスバーンのように「ツ~~(@_@;)!!」
 *うちのアルファ155は超初期型なのでABSは付いてないものですから!
発進時に「ホイールスピン」・・・・「キュキュキュ~(@_@;)!」
交差点で曲がって白線部分にのったら「ツ~~(@_@;)!!!」
普通こんなに滑るか?
・・・・このままでは危ない!と判断し、買い物終了後おとなしく「早々と」帰ってきました。
そんなにラフに運転してないけどな~?スタッドレスタイヤがいけないの?
う~ん?