K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

こんな物に凝ってます(私じゃないけど)

イメージ 1

しばらく前から、うちの息子&娘は「ケロロ軍曹」に凝ってます。
毎週、「ビデオ録っててね!」とお願いされます。
内容からすると「大人」の方が「ツボ」にはまるのでは?と思うのですが?
えっ?当然、私のツボにもはまっていますよ(^^ゞ
先日、単行本を買った際、入っていたキャンペーン広告に「ケロロロボ」なるプラモデル
が載ってました。
「ほしいな~・・・・」「わたしも~!タママがほしい!」・・・・う~ん・・・どうしようかな?
「今度の土曜日お手伝いしたらね!」と言ったら、昨日本当に「目の色変えて」お手伝い
してくれました。
・・・・で、約束なので買ってきました。
息子にはニッパーと一緒に「自分で組み立ててね!難しいところは手伝うから!」とギロロロボ
を渡しました。
一心不乱に集中してやってます。
この集中力!勉強に発揮できればな~・・・・無理無理!自分もそうだったでしょ!
・・・・・ハイ、そのとおりです(反省!)
娘は今度幼稚園年中さんなので、「タママロボ」を一緒に組み立てました。
(正確にはニッパーで切ってもらっただけですが・・・充実感はあったみたいです!)
素組ですがまあまあですよ!
今度知らないうちにスミ入れでもしようかな?
・・・・・って、一番凝っているのは「お父さん」でしょ?・・・・はい!そのとおりです!!(^^)!
他の「ロボ」たちは、また後日!