K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

中古スキー買っちゃいました その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

続きです!

ポジ規格のドライバーは無い・・・・(ToT) 
けど手元にあるドライバーで・・・・・「クル!」!(^^)! 
てなわけで作業開始!
トゥピースにあるネジ2本をはずします。
で、中央側にスライドさせるとかんたんに取れます。
このとおり、プレート側にレール?ガイド?のようなものが残ります。
これもネジを回し取ります。

写真のとおり、取り付け穴は3段階に開いております(赤丸のところに1~3の番号が)
違うビンディング(たとえばS910Tiとか)だと、左側の穴も使うのでしょうが・・・今回は使いません。

いまは一番先端側の穴に付いていました。
今回は2番目の穴(中央の穴)に取り付けます。
レールというかガイドを最初に取り付けます。
その後トゥピースをスライドさせ取り付け、一番最初にはずした2本のネジを回して取り付けます。
終~了・・・・・!(^^)!
かんたんでしょ?
スキーセンターとブーツセンターはこの通り!
ほぼ合ってます(@^^)/~~~
一件落着!

後は、うちのチビたちのスキーを調達せねば!
やっぱりポジドライバーは買っておいた方がいいかな?