K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

中古スキー買っちゃいました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そろそろスキーの準備を整えねばと思い、リサイクルショップ等を巡り下見をしましたが、
そこそこの程度のものは「それなり」の値段になってます。
オッ!と目を引いたのが
フォルクル(製品名忘れた)・・・4.3万円 (@_@;)
サロモンDEMO8・・・・・・・・・・・1.6万円・・・でもエッジがサビサビで× 
同じくVERSE10・・・・・・・・・1.6万円・・・でもエッジの状態が悪いかな?  (ーー;)
アトミックβカーブ8.18・・・・・・・・・・1.2万円・・・程度そこそこ(でも好みでは無い)(ーー;)
でやっぱりオークションで買っちゃいました。
サロモンVERSE8です。(1.0万円でした)
体力の衰えた私にはちょうど良いお気楽スキーかな~?
(昔はサロモンのDEMO9とか履いてましたが (^^ゞ )
表面やビンディングに多少のキズはありますが、エッジとソールは思いのほか程度はよかったです。

さっそく靴を合わせてみたところブーツセンターが1.5~2cm程度前にいってました。
さてどうするか?
パイロットシステムなので板に穴あけは必要なく、プレートの穴に合わせてネジを締めるだけです。
でもポジ規格のドライバーは無い・・・・(ToT) まてよ・・・・この形どこかで見たような?
このドライバーが形がポジ規格に近いな~
試しに・・・・・「クル!」!(^^)! なんだ使えるじゃん!
てなわけでさっそく作業開始!

この後は、次回に つ・づ・く