K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

疲れた・・・・その後は?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日、種まきでした!
昔は箱を並べて・・・・種まいて・・・・土をかけて・・・・水かけて・・・・・とすべて手作業で
丸々1日はかかってましたが、今は、機械です!
昔の「2倍」の枚数でも、作業時間は約半分!
便利な時代です(^^♪
でも・・・・・運ぶ方(私)の負荷は増えましたが(ーー;)
・・・・・機械に追われて仕事をしている感じです。

そんな作業も終わり・・・・ふと庭に目をやるとだいぶ咲いてきました!

椿です!・・・・・(よ・お・こ・そ・日本へ!・・・・ってシャンプーじゃな~い (>_<) )

あくまでも「花」です。

家には種類が結構あり、白、ピンク?白とピンクの斑?写真には無いけど真赤など
一番大きなのは「白」で現在「蕾」多数!\(◎o◎)/!
もう少しで「満開」です!