K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

そろそろ満開?・・・(^^♪

イメージ 1

私はダム湖の湖畔の道を通勤路にして毎朝通っています。
その道路には、けっこう桜の木があり、この季節は結構きれいなんです。
もうそろそろ満開!に近い感じ!
桜の花も普通?の薄いピンクのほか、たまに濃いピンク(赤に近い?)もあり
目を楽しませてくれております。

・・・・・当然、花見の宴会客などいないので、静かでいいですよ!

でもね、・・・・こうやって花が咲くのは影で努力している人たちがいるんですよ!

写真のダム管理事務所周辺については管理事務所がやってるようですが、その上流側については
近くの地域に住む人たちが、道路や周辺の草刈、病気の枝の剪定などしているそうです・・・・
※詳しい作業区域は知りませんが・・・・・ね

感謝!感謝~ (@^^)/~~~