気休め?
うちのTT-Rの燃費って良いんでしょうか?悪いんでしょうか?
・・・・それとも普通 (・・?
片道約30Kmの仙台市中心地への通勤に使用して24km/Lでした。
(今回はキャブセッティングでも約30kmほど走ってますが・・・・)
昨日オイルも交換した事だし、多少は良くなるのかな~?
ここで、ふと気が付いた!・・・・車はアーシングしたらチョット燃費も良くなったぞ!
・・・・バイクは?当然してません。どうなるんでしょう?
ではやってみましょう!
ちなみにTT-Rの純正アースは・・・・・フレームではなく、エンジンブロックに1本のみ!
アーシングするにしてもバッテリーケースのスペースが厳しいなど問題はありますが・・・・
まずは、後ろ側フレーム。(オービタルサンダーで装着部は塗装をはがしてます)
その次は、レギュレーターやイグニッションコイル側に。
それとエンジン側に。(ヘッドに・・・・・と思いましたが装着できそうなところがなかったので、
純正アース部と共締め)
はてさて、どう効果が現れますこよやら。
・・・・・まあ「気休め」です!(・・・・・いや、いじるのが「趣味」なものですから(^^♪)
・・・・それとも普通 (・・?
片道約30Kmの仙台市中心地への通勤に使用して24km/Lでした。
(今回はキャブセッティングでも約30kmほど走ってますが・・・・)
昨日オイルも交換した事だし、多少は良くなるのかな~?
ここで、ふと気が付いた!・・・・車はアーシングしたらチョット燃費も良くなったぞ!
・・・・バイクは?当然してません。どうなるんでしょう?
ではやってみましょう!
ちなみにTT-Rの純正アースは・・・・・フレームではなく、エンジンブロックに1本のみ!
アーシングするにしてもバッテリーケースのスペースが厳しいなど問題はありますが・・・・
まずは、後ろ側フレーム。(オービタルサンダーで装着部は塗装をはがしてます)
その次は、レギュレーターやイグニッションコイル側に。
それとエンジン側に。(ヘッドに・・・・・と思いましたが装着できそうなところがなかったので、
純正アース部と共締め)
はてさて、どう効果が現れますこよやら。
・・・・・まあ「気休め」です!(・・・・・いや、いじるのが「趣味」なものですから(^^♪)