K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

ゴムは大事です!

イメージ 1

ゴムは大事です!

・・・・変なこと想像しました?(*^_^*)いや~ん!

じゃなくて、ワイパーの話です。
今付いているワイパーは純正じゃないわけの判らないメーカーのもので、
ビビリ音がすごかった。
前回はゴムのみ交換したのですが、そろそろガタが来たのか作動に
「カチャカチャ」音がうるさく、ふき取りも悪い!
・・・・お小遣いのあるうちに交換です。

本当は、PIAAの「SPORZA(スポルザ)」という
小さいスポイラーが付いたものが欲しかったのですが、黄色帽子には
置いていなかった・・・・・でも新製品らしきものが置いてありました。

VERA(ヴェッラ)とTreBasso(トレバッソ)というヤツ!
ヴェッラの方はゴツイエアロカバー付・・・・趣味じゃないので却下!(ーー;)
トレバッソの方は一応エアロフォルムですがシンプル・・・・OKです。

・・・・でも良く見るとBMWなどのトランクに付いているスポイラーに
似ているような???