K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

振れ取り

イメージ 1

イメージ 2

日中(午前中)、農作業に従事(いもち病予防剤散布)
で体力を使い果たし、・・・・夕方やっと復活(半分だけね!)
本当は今日午後から息子たち(同じ小学校の子供)たちと
ソフトボールとかで遊び、夕方からバーベキュー&お泊り会・・・
の予定だったのですが・・・・
それはお母さんに任せて!・・・・じゃなくてお母さんに置いてきぼり!無視デス!
( (ーー;)ムカムカ! )

まあ、明日はAM5:00から地域の道路草刈なので、まあいいか!

てなことで、ちょっと時間ができたのでフロントホイールの振れ取りに挑戦!
機器もなにも無いのでこんな感じでやりました!
けっこう左右の振れがあったので修正しました(こんなもんだろう!)
が、縦にも一部ゆがんでいる(へこんでる?)部分が見つかったので、
ある程度補正し以前よりましになりました!(・・・・たぶん)

明日でも試走して確認してみよう!

蛇足!
 先日タイヤ交換した際、チューブも交換したのですが、Rチューブが・・・・ めずらしい!
「METZELER」社製でした・・・・初めて見た~(@_@;)