K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

JN(ジェットニードル)1.5段?

イメージ 1

・・・・本日の作業(道路の草刈)AM5:00からAM7:45(休み無し)で終了。
朝食食べて・・・・ダウン (-_-)zzz (オッサンになったな~・・・「歳」を感じる今日この頃)
やっぱり、復活は午後になりました。
では、キャブいじろ~っと!

以前、中速域でボコつき、走りに支障をきたしていた時
JNクリップ段数を1段高くし薄めに調整し、まともに走れるようになりました。
でも、急にアクセルを開けると、ボコついたり、低速⇒中速⇒高速の
つながりが悪かったり(回転上昇途中での引っかかりが有る)
・・・気になりだしたのです
悪い病気・・・・いじりたい病発病です (ーー;)

今、JNクリップは2/5段にセットしてあるため、次にやるとすれば、一番上
1/5段になってしまいます。
う~ん・・・・あまり気持ちのいいものではありません(薄すぎないか心配です)
そんな事を考えていたとき、ネット上で「0.5段調整」というのを見つけました!
読んでみるとJNクリップの下に「ワッシャー」を挟み調整しているようです。
なるほど~・・・・確かにいい案です!
そういえば、○海○品のメインジェットとかのコーナーに「○ジマ」ブランドで
小さいワッシャーがあったな~・・・・高かったけど
てなわけで、早々ホームセンターに行き、M3のステンレスワッシャーを購入しました。

早々にキャブを開けてJNを取り出し見てみると、ワッシャーの厚み=0.5段相当です。
オー・・・丁度いい(HON●●・・・ではなくYAMAHAですが!)
では早々JNを1.5/5段で組み込んで・・・・・っと「完成です」!(^^)!

先日のFホイール調整の成果と、キャブ調整の成果を確認すべく・・・「実食!!!」
じゃなかった「試走」です!

ますは、エンジン・・・・・オ!オ~!(@_@;)
つながりがスムーズで!引っかかり無くなった!「良い!」「スバラシイ!」の一言です。

Fホイールの方は?・・・・●●Km/h出しても以前よりハンドルの振れが小さくなっています~!
安心感が向上!

コレなら変に疲れなくて済みそうです!