K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

スノーボードについて

イメージ 1

イメージ 2

私がスノーボードを始めたのは、かれこれ15年ほど前になります。
流行しつつあったものの、当時はこれほど流行するとは思っても見ませんでした。
(モノスキー(1本板のスキー)のように廃れるのでは?・・・とも思いました)
何しろ当時ボードはとても高かった(@_@;)
(初心者用の安いヤツでも3点セットで買っても10~15万)
売っている店も限られてましたしね。

でもマニアックな私はやってみたかったので、友人と自己流で覚えました。
(血と汗と涙と鼻水にまみれ、痣だらけになり、激痛と戦いながら・・・・・
 転んで膝と尻が痛かったよ~(T_T))

今も記憶に残っているのは、滑り出すまでに道具をそろえるのに苦労した事です。
お金が無かった私は、板は友人より中古で購入し費用を抑え、バインディングと靴は新品で購入
することにし、探し歩ったのですが
今も思い出すと腹立たしい某店の店員の対応!<(`^´)>
スポーツ用品なら何でも揃う老舗と呼ばれていた某スポーツ用品店でのことでしたが
バインディングだけ、靴だけなど単品では「絶対」売らない」!との事・・・・
頼み込んでもダメでした。
しまいには馬鹿にするような言動!・・・・それから二度と行かなかったですね!
その後、そんな店は倒産しましたが・・・・!


苦労して手に入れたボードですが、今も使っています。・・・って古!!!(@_@;)!
年に2~3回しか行っていないのでまだ持ってますが、靴やバインディングなどのプラスチック系
ビニール系ウレタン系のためそろそろヤバイかも?
(板はアヴァランチ ダイミアンサンダースモデル?かな)
(靴はシムス、バインディングはバートン)