K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

レカロチェア・・・出来ました(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

出来ました~!! !(^^)!

自作「レカロオフィスチェア」の完成です!

多少、雑な部分もありますが
(たとえばアルミL型アングルの角とか・・・・後で丸めよう(>_<) )

まあ・・・・それはご愛嬌という事で (^^ゞ

座ってみて、途中までリクライニングさせてみましたが不安定なところは無いようです。
ただしMAXまで倒した場合は判りませんが・・・・・(ーー;)

作る際に注意したのは、シートをそのまま取り付けした場合は、車に乗ったのと同じで
脚を投げ出すような「後傾」気味になるので修正が必要という事です。
私の場合は、適当に木材で作ったスペーサーを後ろ側の取り付け部分に噛ませて修正してます。
スペーサー次第では微調整がきくので、あとは長時間座ってみて、
それから微調整をして行こうと思います。

・・・・・(^ム^) ムフフ!