K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

やっと終わったぞ~(@_@;)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に更新記事をかいてます!
それは、今年度の収穫がやっと終わり一段落したからでした。

10月1日から開始し、天候や私の休暇など、いろいろな条件の元でやっと終わりました。

なかなか時間が無く、写真は途中の一部しか撮れず手抜きですが(^^ゞ

今年の出来は平年並み?でしょうか・・・・

稲刈りでは、籾の運び屋!
玄米にして出荷するまでの作業では、袋詰め、積み重ね作業(一番の力仕事)
が私の役目!

毎年、作業開始のときに新品の手袋を降ろすのですが作業終了までもたないくらい
酷使されます!
昔、素手でやった事がありましが、指紋が薄くなり、指先がヒリヒリするほどです。

一方・・・背筋バリバリ鍛えられます! でも!こっ腰が・・・・・(>_<;)