K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

タイヤがヤバイ

イメージ 1

イメージ 2

しばらく忙しかったため、フォレ之助の点検をしていなかった!

お出かけしようとしたら、タイヤの空気が少なそう?

で点検すると・・・・

ゲロゲロ!やばい状態であります!

スリップサインどころの話では無い状態!

色の違うゴムが見えております!

雪もちらついたので、とりあえずスタッドレスに交換ということで・・・・(安易に逃げに入りました)

しかし、家のフォレ之助はタイヤの内側がバリバリ減ります!
今までの愛車はいつも外側が減ってたのに(前フォレ之助(SF5)も外側でした)
クロススポーツだから純正で車高が落とされています!
最初からネガキャンなのか?狂ったのか?わかりません・・・・・
アライメント調整も考えておいた方がいいのかな~

その前にタイヤ調達を考えねば!
スタッドレスも今シーズン持つかどうか瀬戸際の状態だし

・・・BIGでも当れば新品が買えるのに・・・・貧乏~!!(>_<)