K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

携帯電話が・・・(>_<)

イメージ 1

つい2日前の話ですが、私の姉たちが「携帯電話を買い替える」とのことで、
多少詳しいと家族から称される私が「姉達」に拉致され、某デンキ屋に連れ去られました。

(・・・・私もそろそろ換え時かな?とは思っていたので下調べには好都合(^^♪)

前年度冬モデルあたりの「売り出し目玉商品(数種類)」
(P03A、F02A、SH02A、L06A、L04Aとかだったかな?
 これらより「ちょっと」だけ高いけどP09Aも目玉として置いてありました。)

これらを目の前に色々選んでいたところ、
私の携帯にメール着信があったので携帯を見たところ!!!
・・・・画面が真っ黒??
・・・・キーの照明は付いているのに「なぜ?!」
あれ~?・・・・壊れた? 電池パックを取りリセットしても何をしても×
・・・・これはイカン!(>_<)

都合よく? 姉達に便乗して買い換えるしかありませんでした (T_T)

私はD902i⇒P03Aへ、姉たちはSH02Aへ買い替えました。
これらの機種は2008年12月発売の前年度冬モデルですが、前日某ドコモショップで見たところ
「好評につき「機種変更」での割引はしておりません」と書いてあり月々2000円近く×24回払い!
・・・・(@_@;)マジデコンナニタイイノ?

それが某デンキ屋では初売り特価(在庫限り)と言う事で、バリュー一括払い14,800円の値札、
⇒オプション3つ(ケイタイ保障とか)入れば9,800円!それに加えドコモポイントも使えると!

手数料は別として、私の場合、この場での支払いは「樋口さん」と「野口さん」で
おつりがくる・・・・月々の支払いも無いし!・・・・コレは買い換えるしかない! (^^♪
普段、優柔不断な私でも即断してしまいました(^^ゞ

姉たちも諭吉さんが飛んでいっていきましたが、野口さんが2人ぐらい帰ってきていたようです!


あとで調べてわかったのですが、私の使っていたD902などのスライド式では
良くある事らしいようで、すぐネット上で出てきました。
本体側と画面側を接続するフラットケーブル(薄いフィルム状なのかな?)が
駄目になるらしい・・・・

それより、携帯のデータ消したくても消せない・・・・どうしよう orz