K4works+α (素人ですがなにか?)

家族にはよく「職・・・間違った?」といわれており、自動車+バイク+農業+DIY等なんでもやってます・・・・が、しょせん素人!本業は「土木関係」です。

お風呂のシャワー・・・・(T_T)

冷たっ!  熱っ!・・・・なんじゃこりゃ
・・・・最近の風呂場での出来事です。
シャワー(サーモ付)の調子がイマイチのため調節が効かなく困ってました。
 
以前のものはDIYで交換したのですが、高かった記憶が・・・・
今でもホームセンターで一番安いのは?約1万円!(ちょっとコレはな~・・・・)
名の通ったメーカーだと約2万円程度します。(やっぱ高っ!)
 
やっぱり○オクで調達するしかないな~・・・・う~ん(ーー;)1.2万円~ってところでしょうか?
 
おっと展示品(一応未使用のTOTO寒冷地仕様)見っけ!(樋口さん1人でOK・・・安い!)
・・・・あれホース短い!(展示品だったから)
・・・・取付け脚が短い!(2ハンドルから交換用だから?)
まあ、ホースはホームセンターで売ってるし、前の足にアダプター付けりゃTOTOでも付くし、
それでも新品買うより安いし、TOTO製だし、取り付けはDIYでどうにかなるから「ポチッ」とな。
 
てなわけで、本日取り付け!温度調節OK!
これで安心してシャワー使えます!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3